ぜつえーの日記

今から20年前、とある病院で玉のような男の子が産まれた。その笑顔は見る者全てを癒し世界中を温かい光が包み込んだ。世界もまたそれに応えるように豊饒な愛をもって大切に大切に育て始めたという。 10年後、己が生まれつき『童顔』『低身長』という業を背負っていることを自覚した少年は順風満帆と思われた己の運命に一筋の暗雲がたちこめ始めていることを意識した。 さらに10年の時が経ち、かような過去に唾を吐き捨て背負い続けてきた業を両腕に抱き抱えながらひとり笑顔で明日に向かわんとする胡乱で前向きな怪物の姿がそこにはあった。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうございます。

ぜつえーです。 多忙を極めています。 最近は学校の課題に追われ、 追われながら別の方向からまた新たな課題が迫ってくるという 非常にスリリングな毎日を送っています。 そんな中で、幸せなことに 皆様からたくさんのプレゼントを頂きまして、 その一部を紹…

20歳になりました

こんばんは、ぜつえーです。 GWが終わってしまいました。 例によってバイトがないっていうのが 恐ろしく感じるほど充実した時間を過ごすことができました。 前回はバーベキューに行ってきたと報告したような覚えがありますが、 まあ今回もバーべキューをして…

親孝行

5月になりましたね。おはようございます。ぜつえーです。 学校行きの電車に揺られております。 一昨日は毎年行われる父の職場主催のバーベキューに参加してきました。 去年とか一昨年は行ってなかったような気がするのでかなり久々の参加でした。 と言っても…

GW一日目?

こんにちは、ぜつえーです。 今日がゴールデンウイーク一日目?なんですかね。 まだ来週も学校はあるんですが、まあいいか。 今日の朝は少し寒かったですけど、走ったらすぐに汗だくになりました。 その後はおばあちゃんちに遊びに行ってお庭の花に水をやっ…

ピアスが欲しい

こんにちは、ぜつえーです。 今日は20時まで授業があって大変疲れました。木曜日は毎週ハードなスケジュールになっていますね。 授業中、前に座っていた人がつけていたピアスがすごく綺麗で可愛かったので、自分も欲しくなってしまいましたね。 男の人でもあ…

1日2リットルの水

こんにちは、ぜつえーです。 特にこだわりがあるわけではないですが、1日2リットルお水を飲むように心がけています。 こまめな水分補給は風邪予防になると聞いてから実践していますが、どうやらその通りみたいですね。 喉を乾かさないのがポイントだそうです…

ホームの先頭

どうもこんにちは、ぜつえーです。 遅延した電車の待機列の先頭に並んでいます。 いつも思うんですけどこれ、電車来た瞬間に後ろからドンとかやられたらもうそれで終わりですよね。 「ない」とは言い切れないその可能性を考えると、体重をやや後ろ気味にしな…

いつかのためにできること

こんばんわ、ぜつえーです。 今日は朝から風もなく空が青々としていて とても気持ちの良い朝でした。 例によって意識レベルがカンストしてしまった哀れな化け物は休日だというのに早朝5:30に目を覚まして5kmほどランニングをしました。 つい1ヶ月ほど前から…

踏み台の上にも20年

こんにちは、ぜつえーです。 このブログも開設してから早いものでもう2時間が経ちました。 月日の流れというのは本当に早いですよね。 さて、突然ですが自己紹介をもう少しだけ詳しくしたいと思います。 記憶喪失になったら役に立つくらいは書きたいと思いま…

【祝開設】欠点だらけの自分をすこれ

初めまして。仰々しい説明文はさておき、まずは閲覧ありがとうございます。 この日記は童顔低身長男が日々の出来事を記しながら、同じような悩みを持つ男性、はたまた女性の皆様と 楽しく自分と向き合って生きてゆかんとするブログになります。 具体的な数字…