ぜつえーの日記

今から20年前、とある病院で玉のような男の子が産まれた。その笑顔は見る者全てを癒し世界中を温かい光が包み込んだ。世界もまたそれに応えるように豊饒な愛をもって大切に大切に育て始めたという。 10年後、己が生まれつき『童顔』『低身長』という業を背負っていることを自覚した少年は順風満帆と思われた己の運命に一筋の暗雲がたちこめ始めていることを意識した。 さらに10年の時が経ち、かような過去に唾を吐き捨て背負い続けてきた業を両腕に抱き抱えながらひとり笑顔で明日に向かわんとする胡乱で前向きな怪物の姿がそこにはあった。

ありがとうございます。

 

ぜつえーです。

 

 

 

 

 

 

 

多忙を極めています。

 

 

 

 

 

 

最近は学校の課題に追われ、

 

 

 

 

 

 

追われながら別の方向からまた新たな課題が迫ってくるという

 

 

 

 

 

非常にスリリングな毎日を送っています。

 

 

 

 

 

そんな中で、幸せなことに

 

 

 

皆様からたくさんのプレゼントを頂きまして、

 

 

 

 

 

その一部を紹介したいと思います。

 

f:id:zetuee55:20180520104119j:plain

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

まずは当日届いたこちら

 

f:id:zetuee55:20180520104159j:plain

 

 

Nintendo Switchで使えるコントローラー!!!

 

 

 

これ僕持ってなかったのでSwitchはあるのにゲームはできない状態だったので

 

 

 

もう最高です。

 

 

 

これを機にたくさんゲーム買おうと思います!ありがとう!!

 

 

 

 

それからこちら

 

f:id:zetuee55:20180520104622j:plain

 

 

 

扇子ですね。

 

 

f:id:zetuee55:20180520104647j:plain

 

 

開くとこんな感じ。くそかっけえ

 

 

 

個人的に扇子めちゃくちゃ好きで特に夏はめちゃくちゃ使うんですよね。

 

 

 

現在使ってる扇子がかなりボロボロだったので、これは最高のプレゼントでした!!

 

ありがとう!

 

 

 

そして次

 

f:id:zetuee55:20180520104816j:plain

 

 

Iphoneケース頂きましたよ。

 

 

青が僕らしいですね…お揃いとか仲良しか

 

 

今までのものと比べると自分のものと認識するまでかなりの時間を要します。

 

 

でも頑丈でこれなら落としてもなんの心配もなさそうですね・・・

 

 

最近はもうすっかり慣れてしまったので、肌触りも何もかも気に入っています

 

 

ありがとう!

 

 

さあそして

 

 

f:id:zetuee55:20180520105111j:plain

 

 

これはお酒ですね・・・・

 

 

 

確かに電気ブランは好き(?)なんですけどいざ直接渡されるとそのインパクトたるや

 

 

 

お返しに彼の誕生日にもお酒を買ってあげようかな

 

 

以上3点が高校の頃の友達から頂きました~~!

 

 

 

 

さあそして

 

f:id:zetuee55:20180520105517j:plain

 

 

こちらは最初のコントローラーと同様、家に直接届いたプレゼントですね。

 

 

ポーチもあってこれは怒涛のトレーニングアイテムラッシュが来たな・・・と

 

おかげでモチベーションがさらにアップです。

 

 

 

f:id:zetuee55:20180520105711j:plain

 

 

 

 

!!!!!!!!これはっっっ!

 

 

 

ずっと欲しいなーって思ってたBluetoothのイヤホン!!

 

 

 

これ普段使いだけじゃなくてなによりランニング中ですよね。

 

 

初めて使ったんですけどまあ素晴らしいのなんのって。

 

 

使ったことがない方にはぜひおすすめしたいです。

 

 

 

どうもありがとうございます本当に。

 

 

 

 

次は大学のお友達から

 

 

f:id:zetuee55:20180520110004j:plain

 

 

京都に行きたい行きたい騒いでいたら友達がお土産で買ってきてくれました。

 

 

 

しかしこれ山椒って書いてありますね。山椒味の八つ橋??

 

 

 

食べてみると八つ橋特有の甘味のあとにほんのり山椒の香りが

 

 

なんだこれは、美味い。

 

 

 

ますます京都に行きたくなってしまった。

 

 

 

どうしてくれるのか。

 

 

 

まあいいや次です

 

f:id:zetuee55:20180520110435j:plain

 

 

 

部活の方々に「何ほしい?」って聞かれたので、何も面白いことが思いつかなかった私はとっさに「靴下」ってお前それマジで欲しいやつじゃんみたいな回答をしてしまったことを思い出しました。

 

 

しかしこの3足、まるで隙がない・・・。

 

本人はめちゃくちゃ悩んで買った割に自分のチョイスにあまり自身がなさげだったのですが、個人的には最高にバランスの取れたチョイスだと思いました(?)

 

とても嬉しいね、ありがとう。

 

 

 

それから自分、唇の血色が悪いので冬場は乾燥する唇のための保湿も兼ねて、

 

色付きの薬用リップを使用していたのですが

 

それに食いつかれまして

 

 

 

「じゃあ誕生日はリップ買ってきてあげるよー!!」

 

 

なんて言われてたことを思い出したんですが

 

 

f:id:zetuee55:20180520110955j:plain

 

 

 

これガチのやつじゃん。

 

 

これ違うじゃん。

 

 

彩りメインのやつじゃん。

 

 

 

使ってみたら全然落ちないもんだからわざわざ塗りなおす頻度がめちゃくちゃ減って本当すげーなと思いました。便利便利。

 

 

下に見えてるのは僕の大好きな紅茶ですね。そちらもプレゼントで頂きました。

 

 

どうやらだいぶ昔に僕は自分の好きなフルーツティーを酔っぱらいの如く語っていたそうなのですが(記憶にない)それを覚えていてくれたらしく、買ってきてくれました。

 

 

こういうの、嬉しいよね。

 

 

 

というか高校といい大学の部活の人たちといいなんなんだ、良い人ばかりで本当にこれが自分の友達なのか?と疑ってしまうほどですね。

 

 

これからお返しを考えるのが楽しみで仕方ないです。

 

 

 

f:id:zetuee55:20180520111544j:plain

 

 

前使ってたアドベンチャータイムのBMOパスケースの紐が切れてしまったので

 

 

「誕生日なにほしい?」という友達の質問に「パスケース」と即答してしまったことを思い出しました。

 

 

パスケースというものはいつも背負ってるリュックにずっとつけてあるものなので

 

 

毎日使うどころか色んな人の目に留まるものでもあって

 

 

どんなのが来るかなあと思ってたんですけど

 

 

 

 

こいつはなんなんですか??サボテンかな???

 

 

よくわかんないけどめちゃくちゃ肌触りが良いんだよね

 

 

新しいパスケースにしたらやっぱりみんな気付いてくれましたね。

 

 

ずっと見てるとだんだん可愛く見えてきましたね。良いもの貰いました。

 

 

ありがとう!

 

 

最後はこちら!

 

 

f:id:zetuee55:20180520125811j:plain

 

 

 

カシラのキャスケット!!

 

 

 

帽子、特にハットが好きで自分はよく被ってるんですが

 

 

キャスケットもまた大好きで、ゲーム内のアバターアイテムでもキャスケットは特に愛用してました()

 

 

でもよく買ってきますよねサイズも合わせないで

 

 

 

10年以上の付き合いの友達だからこそできる芸当です。

 

 

 

キャップは昔みたいに髪が短くないのであまり似合わないんですが

 

 

キャスケットやハットなら良い感じに被れそうです。

 

 

 

いやー嬉しい。

 

 

 

なんだか最初はBluetoothのイヤホンをプレゼントしてくれる予定だったらしいんですが、前述の通りすでに別の友達から頂いてしまっていたので、

 

 

 

それを見た友達は「やべえ!!」ってんでこれを買いなおしてきてくれたらしいんです。

 

 

 

なんだかもう・・・なんて言っていいのか

 

 

 

穴があくまで被り倒してやりたいと思います。

 

 

 

 

 

ゲーム友達から高校、大学と色んな人からたくさん頂けて感謝しかないです。

 

 

 

 

え?中学?

 

 

 

 

 

中学の頃の友達もいますよもちろん。

 

 

 

祝われたかって?

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ祝われましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

当時部活が一緒で、今年の春には免許合宿も一緒に行って普段もゲームしたり買い物行ったり色々と遊んでる友達が数人いるんですが、突然「外出てきて」とのLINEが。

 

 

 

まあ出てみるか・・・とドアを開けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:zetuee55:20180520112508j:plain

 

 

 

なんなんだこの人たちはwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

 

びっくりなんてもんじゃないですよ、家の外出たら軒先にこの兄弟がいる衝撃。

 

 

 

っていうかまさかいつも一人でやってる犯行()を2人でやってくるとは思いませんでした・・・。

 

 

何が面白いってこの二人が軒先に突っ立ってるすぐ後ろで

 

 

 

近所のおばちゃんが黙々と掃除してるその光景に

 

 

 

腹がねじ切れるほど笑いました。

 

 

 

一応言っておきますが主犯は兄のほうですね。

 

 

 

 

こいつさえいなければ腹がねじ切れることはなかったんですが、

 

 

役が適任すぎて頭がおかしくなりそうでした。

 

 

友達の誕生日にここまでしてくるかと

 

 

 

これはもう彼らの誕生日にはしかるべき反撃を用意してあげる必要がありそうです。

 

 

 

f:id:zetuee55:20180520113155j:plain

 

ちゃんとプレゼントもくれるっていうのが愛おしいですよね。

 

 

これなんで新潟かって先ほども言いましたが免許合宿が新潟だったんですが

 

 

僕が選んだ合宿所がとにかく好評で、僕も良かったなーとは思ってたんですが

 

 

兄のほうの方は特に気に入ってくれた(?)みたいで、こちらを買ってきたと

 

 

f:id:zetuee55:20180520113512j:plain

 

 

 

どうもありがとうございました。(書いてて食べたくなったので今作って食べました。おいしかったです。)

 

 

 

 

弟さんのほうからは

 

 

「何買えばいいかわかんねえから焼肉でも食うべ!!」

 

 

 

ただただ最高なアイディアですよね。

 

 

 

というわけでそれに行ってきたのが昨日の夜ってわけなんですが

 

 

 

 

f:id:zetuee55:20180520114032j:plain

 

 

もちろんお兄さんも一緒ということで(なんで持ってきたんだよ)

 

 

 

f:id:zetuee55:20180520114105j:plain

 

 

 

現役の写真部とは思えないほどの適当な写真ですけど、めちゃくちゃおいしかったです。

 

 

 

人の金で食う焼肉はうまい。それだけだ。

 

 

 

 

ごちそうさまでした!!

 

 

 

 

 

お祝いの言葉とプレゼントのおかげでとっても充実した日々を送っておりました。

 

 

 

 

 

 

本当はもっとプレゼントもらったんですけど

 

 

 

 

諸事情により今回はこの辺にしておきます。

 

 

 

 

あと、夏に向けて本格的に体をしぼっていこうと思います!特にどこに行くわけでもないけど!!!!

 

 

 

というわけで最近はそんなところでした。明日からもまた頑張りましょう。

 

 

 

お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:zetuee55:20180520131605j:plain

 

 

f:id:zetuee55:20180520131715j:plain

 

 

f:id:zetuee55:20180520131702j:plain

 

 

f:id:zetuee55:20180520131730j:plain

 

 

 

 

こんなプレゼント載せられるわけねーだろ!!!!!!!!!(でも載せる)

 

 

 

覚えてろよ