ぜつえーの日記

今から20年前、とある病院で玉のような男の子が産まれた。その笑顔は見る者全てを癒し世界中を温かい光が包み込んだ。世界もまたそれに応えるように豊饒な愛をもって大切に大切に育て始めたという。 10年後、己が生まれつき『童顔』『低身長』という業を背負っていることを自覚した少年は順風満帆と思われた己の運命に一筋の暗雲がたちこめ始めていることを意識した。 さらに10年の時が経ち、かような過去に唾を吐き捨て背負い続けてきた業を両腕に抱き抱えながらひとり笑顔で明日に向かわんとする胡乱で前向きな怪物の姿がそこにはあった。

【祝開設】欠点だらけの自分をすこれ

初めまして。仰々しい説明文はさておき、まずは閲覧ありがとうございます。

 

この日記は童顔低身長男が日々の出来事を
記しながら、同じような悩みを持つ男性、はたまた女性の皆様と

楽しく自分と向き合って生きてゆかんとするブログになります。


具体的な数字は出せませんが、私は本当に背が低いです。

間もなく成人ですが、本当に低いです。

小学生の頃、言われました。

『中学生になったら伸びるよ!』


中学生の頃、言われました。

『高校生になったら多分伸びるよ』


高校生の頃、言われました。

『大学生になっ……いやごめん……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


謝るなーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そうして現在も低身長に悩んでいる・・・


かと思いきや

 

そんなことはありません。(悟りを開いたわけではありません)

たしかに、背が低いってちょっと男としては残念っていうか

高かったらなーと思うことは何度もありました。

しかし、人は自分以外の何者にもなれません

鏡を見てください。あなたはこれから死ぬまで、今そこに映っている自分しかプレイすることはできません。

それは嬉しいでしょうか?辛いでしょうか?

いつまでも誰かを羨んでいられるほど、人生は長くないと思います。

こんなことは背が高かったら思わなかったと思いますが…

誰にだって短所はありますし、コンプレックスもあると思います。

だからこそ、ユニーク(ほかにない、たった一つ)な自分を愛せたら良いと思いますし、そうじゃないと人は幸せにはなれないと思います。

自分自身の悩みはそう簡単に友達に打ち明けられるものでもありませんよね。

そんな時に顔も名前も知らない大学生から元気を貰えるとは思えませんが…

そうした皆様に役に立つようで、たまに全然役に立たない記事をたくさん書いてゆこうと思います。

 まじめな話はしたくないのでこの辺にしておきます。

 

 応援宜しくお願いしますね。