ぜつえーの日記

今から20年前、とある病院で玉のような男の子が産まれた。その笑顔は見る者全てを癒し世界中を温かい光が包み込んだ。世界もまたそれに応えるように豊饒な愛をもって大切に大切に育て始めたという。 10年後、己が生まれつき『童顔』『低身長』という業を背負っていることを自覚した少年は順風満帆と思われた己の運命に一筋の暗雲がたちこめ始めていることを意識した。 さらに10年の時が経ち、かような過去に唾を吐き捨て背負い続けてきた業を両腕に抱き抱えながらひとり笑顔で明日に向かわんとする胡乱で前向きな怪物の姿がそこにはあった。

20歳になりました

 

こんばんは、ぜつえーです。

 

 

 

 

 

GWが終わってしまいました。

 

 

 

 

 

例によってバイトがないっていうのが

 

 

恐ろしく感じるほど充実した時間を過ごすことができました。

 

 

 

 

 

前回はバーベキューに行ってきたと報告したような覚えがありますが、

 

 

 

まあ今回もバーべキューをしてきました。

 

 

 

でも今回は友達のおうちで泊まりがけで遊んだ後にバーベキューを

 

 

するというよくわからないスケジュール

 

 

バーベキューでも旅行でもなんでもそうなんですが

 

 

 

準備する時間が一番楽しいですよね。

 

f:id:zetuee55:20180507214431j:plain

 

なんでこれ袋に入れてないんですかね、馬鹿なんですかね。

 

 

 

夜はカラオケしたりチーズフォンデュをして過ごして

 

 

 

翌日にバーベキューをしましたよ。

 

 

 

 

 

まあこのメンバーは正直ほとんどがインドアなので

 

 

あとで動画を見返してもまーーー誰も動かないこと動かないこと

 

 

 

 

そもそもバーベキューはそんなに動きのあるものでもないですが

 

 

 

 

終始自分がお肉を焼いておりました。

 

 

 

 

 

すごーーく楽しかったです。また行きたいですね。

 

 

 

 

 

次の日はなにしたんだっけな

 

 

 

 

あ、そうだ。

 

 

 

いつも一緒にゲームして遊んでる兵庫県在住の友達が遊びに来てくれたので

 

 

f:id:zetuee55:20180507215005j:plain

 

一緒にラーメンを食べて買い物をしてきましたね。

 

 

 

1年に1回会えるか会えないかというレベルなので、

 

 

 

かなり久々でした。

 

 

 

次会えるのはいつになるかな。

 

 

 

その日の夜は

 

 

 

レインボーシックスシージで対抗戦をやりました。

 

 

 

相手が実兄のチームだったこともあって、お互い初めてのことでしたが、

 

 

非常に盛り上がりました。

 

 

 

そんなこんなでゲームやってる最中に20歳になってしまった私でした。

 

 

 

 

毎年歳をとる瞬間にいつもそばにいてくれるみんなが本当に大好きなので

 

 

 

これからもずっといてほしいなーーと思いました。

 

 

 

最後の日は先日のバーベキューで余ったお肉を自宅の庭で父が焼いてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつバーベキューしすぎじゃね????

 

 

 

 

 

 

っていう気持ちもわかるんですけど、楽しいから仕方ないよね。

 

 

 

 

ご近所さん+お子さんもお招きしたので、今回は焼きに徹せず

 

 

遊び相手になりました。

 

 

その男の子、今3歳だそうなんですが

 

 

 

アンパンマンが好きということで

 

 

 

 

 

もうアンパンマンについて語らせたら長いですよ私は

 

特にブラックロールパンナちゃんね

 

 

そうじゃなくて、

 

 

 

だだんだんっていうばいきんまんの開発した兵器があったじゃないですか

 

 

 

あの丸くてでっかいロボットみたいなやつね

 

f:id:zetuee55:20180507220130j:plain

 

 

そうこいつね。

 

 

 

最近知ったんですけどこれ、4号機まであるんですよ。

 

 

 

僕2号機までしか知らなかったので大変驚きましたね

 

 

 

というかもっと言うと映画『だだんだんとふたごの星』には、どういうわけかジャイアントだだんだんなるものが出ているようで…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ観てーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

だだんだん大好きなんですよ、強いし。

 

 

まあ一番好きなのはブラックロールパンナなんですけど。

一番おすすめの映画は『ゆうれい船をやっつけろ!』です。いつか詳しく書きます。

 

 

 

その子がたっくさんアンパンマンのおもちゃを持ってきてくれたもんですから、負けじと僕もコレクションを出してあげたらもう大喜びで。

 

 

 

今はいないキャラクターとかの指人形めちゃくちゃ出てきましたね。

 

 

 

また遊びにおいでね。

 

 

 

 

ゴールデンウィークも誕生日も終わってもう!!!

 

 

思い残すことはねえ・・・

 

 

 

 

 

 

次回は誕生日で頂いたプレゼントを紹介しようと思います。

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした。おやすみなさい。