ぜつえーの日記

今から20年前、とある病院で玉のような男の子が産まれた。その笑顔は見る者全てを癒し世界中を温かい光が包み込んだ。世界もまたそれに応えるように豊饒な愛をもって大切に大切に育て始めたという。 10年後、己が生まれつき『童顔』『低身長』という業を背負っていることを自覚した少年は順風満帆と思われた己の運命に一筋の暗雲がたちこめ始めていることを意識した。 さらに10年の時が経ち、かような過去に唾を吐き捨て背負い続けてきた業を両腕に抱き抱えながらひとり笑顔で明日に向かわんとする胡乱で前向きな怪物の姿がそこにはあった。

1日2リットルの水

こんにちは、ぜつえーです。

 

特にこだわりがあるわけではないですが、1日2リットルお水を飲むように心がけています。

 

こまめな水分補給は風邪予防になると聞いてから実践していますが、どうやらその通りみたいですね。

 

喉を乾かさないのがポイントだそうですよ。

 

毎日スキンケアは自分なりにかなり気を遣っているつもりです(世の中の女の子はみんなやってるのかな)が、お水をたくさん飲むのも肌に良いと聞きますよね。

 

スキンケアについては大学の空きコマ中に語るには少し時間が足りないのでまた今度にしましょう。

 

いつまでも清潔感のある人になりたいものです。

 

昨日は友達とお昼ご飯にカレーを食べにいく約束をしていたんですけど、その友達が寝坊してしまったので結局学生食堂にお世話になりました。普段はお弁当を食べているのでたまには良いですね。

 

f:id:zetuee55:20180424140127j:image

 

食べる予定だったカレーです🍛

 

それから、お昼に部活の定期集会がありました。

 

この前の歓迎会で知り合った多くの後輩が声をかけてくれたので頑張った甲斐ありという感じでした。全員の名前をきちんと思い出せなかったのが非常に心苦しかったのですが、これから頑張るからおねがいついてきてという気持ちです。

 

本日は朝から土砂降りでしたね。

通勤通学がみなさん大変だったかと思います。

 

 

夕方からは塾の講師アルバイトに行ってきました。

 

初めてもうすぐ1年が経とうとしていますが、

 

小中学生を相手に勉強を教えるのは

 

言葉で言い表せないほど楽しいですね。

 

難しい内容をこちらが工夫したおかげでうまく伝えられて理解してくれた時の「なるほど!」という表情はこちらまで嬉しくなります。

 

もちろん関係ない雑談もたまにしてしまいますが、それもまた良いものです。

 

なかなかやる気にならずダウンしている小学生なんかもいますが、

 

学校や部活だけじゃなくて、きちんと塾に通って勉強をする、それができるっていうのはなかなかすごいことで、全員ができることじゃないから、みんなはすごいことをしてるんだよ、90分は確かに長いから、疲れたら休んでいいし、ゆっくりやってくれて構わないけど、せっかくお金を払ってここに来てるんだから、少しでもなにか知らなかったことを知って帰るようにしようね。

 

とかなんとか言うと結構頑張ってくれたりします。とてもかわいい。

 

面白い生徒たくさんいて話題には困らないですね、今度まとめてお話したいと思います。

 

 

 

 

 

話は変わりますが、少し資格の勉強をしようと思います。

 

簿記と呼ばれるものですね。

 

漠然とではありますが、必要になる可能性が出てきてしまったので、今まで一度も勉強したことがない分野ですが、少しずつやって行こうと思います。

 

勉強も運動も、明確な目標があればそれなりに頑張れると思うので、試験が年に3回もあるので油断しがちという話ですが

f:id:zetuee55:20180424141239j:image

 

頑張ってやってみようと思います😌

 

 

 

 

平日は少し忙しくてたくさん書くことができないのですが、できるだけ毎日なにかしら書いておこうと思います。

 

今回みたいに2日間のことをまとめて書くのもいいかな?

 

土日は写真の話だったり他の趣味の話をたくさんしておこうと思います。

 

こうしたなんてことない毎日の連続が心地よくて、ついうっかりしてるまた1年、2年とすぐに経っていってしまいそうです。

 

それが怖くて始めたようなブログですが、1日1日をきちんと振り返って噛み締めてから明日に向かうのは、「生きてる」って感じがしてよいものですね。

 

 

平日は本当にただの日記になってしまうけどこれでいいんだなきっと。

 

 

今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。